So-net無料ブログ作成
海賊デイビーゾーン メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

モンスターレイド デイビーゾーン [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

モンスターレイドで何と 500回帽子4人でデイビーゾーンに再開
やっぱりデイビーゾーンは強かったですヽ(´ω`)ノ
20090224.jpg


2009-02-05 11:46  nice!(0)  コメント(4) 

デイビーゾーンの帽子 [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

知らない間にデイビーゾーンの帽子が30回クリアでもらえるようになってました
その後80-200-350回のようです
初期の50-150-300-500回から大分変わりましたね
( ̄ヘ ̄)ウーン この前までは 50-150-250-350回だったような気がするんだけどね

それと高レベが入ってないPTだと経験値も大分良くなってました
おこちゃま海賊は最近通ってます
20081023.jpg


2008-10-17 13:48  nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりのデイビーゾーン [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

人数少なかったけど久しぶりにデイビーゾーンに行きました
結果3人でも行けちゃいました 楽しかったです
人数集まればまたやりましょう
20080525.jpg


2008-05-26 12:51  nice!(0)  コメント(3) 

久しぶりにデイビーゾーン [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

久しぶりにデイビーゾーンに行きました。
前より敵が増えてる?
毒がゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!ですね
20080330.jpg

くるみさんが500回になりました


2008-04-04 12:21  nice!(0)  コメント(6) 

海賊デイビーゾーン 追加クエスト [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

11/12修正
海賊デイビーゾーンのクエストが8月1日メンテで追加されています。
・マスタークルーを片付けた証拠
・海賊船長 デイビーゾーン

この「海賊船長 デイビーゾーン」の方を教えてもらいクリアしました。
とにかくあっちこっちにある宝箱を壊すと中から日記が出てクエスト発生
その日記を持って百草村の黄船長に渡すと
100年生キキョウの領域に出現する宝箱からアイテムを持って来いと言われる

デイビーゾーンを倒して鍵をゲットして
100年生キキョウの領域に出現するキキョウをすべて倒し宝箱の前に落とすと
褒美と一緒にアイテムが出るのでそれを黄船長に渡すとクリア
経験値6万と攻撃手袋書60%をもらいました。

「マスタークルーを片付けた証拠」
こちらは海賊デイビーゾーン グルクエとは別で黄船長からクエを受け
赤鼻海賊団のMAPにいるマスタークルーを倒してフックを集めるクエだそうです。
これはとっくにやってましたねヽ(´ω`)ノ


2007-11-11 11:47  nice!(1)  コメント(8) 

デイビーゾーンの帽子が念願のレベ90に [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

海賊デイビーゾーン退治作戦クエストを6月2日に初クリアして499回で止めて
8月はお休みしてましたが ょぁさんと共に無事500回クリアしました。
今までに一緒に参戦してくれた沢山のみなさんありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ
3娘の方は暇な時に参戦したいと思います。


続きはこちら


2007-08-27 13:01  nice!(2)  コメント(16) 

デビクエの面白さ [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

昨日はギルドでデビクエに画像見てもらえば分かると思いますがこの狩り模様は快感ですね。
火力あるレベ100に近ければもっと壮絶ですね。
そして500回クリアでもらえるレベ90のキャプテン帽子は
高価な書を何枚も貼っても作れない四次職にはもってこいの帽子です。


2007-07-17 12:00  nice!(0)  コメント(6) 

海賊デイビーゾーンクエ [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

7/17修正 海賊デイビーゾーン退治作戦(グループクエスト)55-100レベ 3人以上
各マップ制限時間ありオーバーすると入り口に戻されるので早めにクリアし次のポータルに移動
宝箱は壊さなくてもOK。ペットは基本なしで

1 海賊船への道  敵を全部倒す。宝箱は壊さなくても良いが1つだけ人参濃縮液が出る
左側から固まって狩り右に

2 船首突破  敵を倒しリーダーが敵の落とした証を20個集める黒青赤を3回
少人数の場合は固まって狩る。リーダーが証を集めるので他の人は拾わない

3 甲板突破1 敵を全部倒す。宝箱の1つから人参濃縮液が出る。2つの扉の隠しマップあり
左扉←100年生キキョウの領域1(キキョウ濃縮液が出る) すべて倒せば宝箱出現 鍵を前に落とすと褒美が
右扉→デイビーゾーンの手下1(クルー退治クエ) 制限時間50秒以内に出ないと入り口に戻されるので10秒きったら出るように
左側から固まって狩り右に。クエ希望者がいなければ隠しマップはスルー

4 甲板突破2  敵を全部倒す。宝箱の1つから人参濃縮液が出る。2つの扉の隠しマップあり
左扉←デイビーゾーンの手下2(クルー退治クエ) 制限時間50秒以内に出ないと入り口に戻されるので10秒きったら出るように
右扉→100年生キキョウの領域2 (キキョウ濃縮液が出る) すべて倒せば宝箱出現 鍵を前に落とすと褒美が
左側から固まって狩り右に。クエ希望者がいなければ隠しマップはスルー

5 海賊退治  敵の落とす鍵を拾って開いている4つの扉の前に置き閉じる
基本物理攻撃が1になる敵の出る左上から扉を閉める
扉1つ残すと鍵が出にくい為 残り扉2になったら鍵が2つ出るまで扉は閉めない
鍵はダークサイドを使える賊に。魔の場合は上からテレポで↓に降り鍵を置く
敵の攻撃接触で置けないので他の人は扉の回りからタゲを取り敵を引き離す

6 海賊船長の威厳  デイビーゾーンを倒すとランダムで鍵が出る
倒して出るアイテムはメルと薬類が多い たまに書が出る
ボスアイテムはみんなで分けるようにするのが基本
鍵は100年生キキョウの領域に出現する宝箱の前に落とすと褒美が出て
1つで怒る2つで大怒るデイビーゾーン出現

7 キキョウニンジンの感謝  何度クリアしたか確認出来ます
50回クリアすると基本スペックのデイビーゾーンの帽子をもらえる
その後150 300 500回とクリアする事により能力UPします。
能力UPの時は必ずアイテムイベントリーに戻しておく事。

★甲板突破 情報
まれに右上にボスが出現するので火力あれば直行して倒すと書が出る事も
但しすぐ消えるので早く倒す事

武陵(デイビーゾーンマップ)
http://sky.freespace.jp/maplestory/news/?127


2007-07-13 23:56  nice!(0)  コメント(10) 

デイビーゾーンの帽子 レベ80に [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

デイビーゾーンの帽子がレベ70から80になりました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ついでに帽子のお陰でかGファントムもMGなしで狩れるようになりました。
和音さんももらえて可愛いですね。
このグルクエ狩るだけのシンプルな仕様なので私には向いているようです。

続きはこちら


2007-07-11 13:33  nice!(0)  コメント(7) 

ある日のデイビー [海賊デイビーゾーン メイプルストーリー]

ギルドでデイビーに行ったらこの間捕虜になった瀦路ちゃんが必死で
みんな見学してましたヽ(´ω`)ノ

そろそろ○○○回なのですがSDTに行くと証鍵が出るので
10分以内に終わるので効率良いです。
特にDKさんと弓さんがいると倒すのが速い速い見てて凄いです。
何だかんだで2レベ上がってしまいました。


2007-07-10 12:17  nice!(0)  コメント(4) 

前の10件 | - 海賊デイビーゾーン メイプルストーリー ブログトップ