So-net無料ブログ作成
メンテ メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

2015年12月9日(水) アップデートメンテナンス [メンテ メイプルストーリー]

今回のアップデートはスキル調整とハイパーステータスシステムかな

02.一部職業のスキルについて、スキル調整を行いました。

06.ハイパーステータスシステムが追加されました。
・140レベルからレベルが上がるごとに、ハイパーステータスポイントが獲得
ハイパーステータス種類
STR/DEX/INT/LUK/HP/MP/DF(デモンフォース)移動速度/ジャンプ力/クリティカル発動/クリティカル最小/クリティカル最大
防御率無視/ダメージ/ボスダメージ/全属性耐性/状態異常耐性/スタンス


2015-12-09 21:59  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミリア改変 [メンテ メイプルストーリー]

4月22日のアップデートでファミリアが改変されました。

モンスターカードがファミリアカードに統合されたので
カブキ町のカードがイベントの今だけか分かりませんがよく出ます。
おかげでカブキ町セット 攻撃魔力+3%がつきました。
Maple150423_182511a.jpg


2015-04-23 18:45  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

すもも鯖からくるみ鯖に [メンテ メイプルストーリー]

10月22日からすもも鯖からくるみ鯖になりました。
(もみじ・かりん・すもも・ぽぷらが統合)

くるみバッジ
すももから来た英雄の勲章
すももチェア
すももエンブレム とかあるみたいですよ。

尚ギルド名は重複がなければそのままですが
重複があった場合は、su_Haniwa になるようです
重複したら結成した年を付けて Haniwa2005 にするかもです。
1人位だれか来ませんかね~w
重複はありませんでした、そのままHaniwaです。

今さらですが、升がほぼ絶滅、P交換もバン、不具合掲示板もあり、
ネクソンも警察と組んだので捕まったりします
もっと早くやってればね~と思うばかりです
確かに遊びやすくなりました。
Maple141022_193224a.jpg


2014-10-22 13:13  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ワールド統合のお知らせ 2014年10月22日 [メンテ メイプルストーリー]

とうとう来ましたね くるみ ですってw
ギルド名は重複しないといいな~
----------------------------------------------------
ワールド統合のお知らせ
http://goo.gl/Oev7uB

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
 メイプルストーリーをご利用のすべてのお客様に、
ゲームをより多くの友達と快適にお楽しみいただくためワールド統合を実施します。

ワールド統合実施の詳細については下記をご確認ください。
 統合対象ワールドでキャラクターを所有している方は、
不都合が発生しないよう注意事項を必ずご確認ください。

【ワールド統合のご案内】
 ◆ワールド統合実施予定日  2014年10月22日(水)
◆ワールド統合対象のワールド
    下記の4ワールドを新ワールド「くるみ」に統合します。
    もみじ
   かりん
   すもも
   ぽぷら
   下記の5ワールドを新ワールド「ゆかり」に統合します。

   あんず
   なつめ
   みずき
   つつじ
   いばら
 ◆販売停止ポイントアイテム
   統合対象ワールドでは、下記期間中に一部ポイントアイテムの販売を停止いたします。
  販売停止期間:2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月22日(水)メンテナンス前まで
   ・キャラクタースロット増加クーポン
   ・キャラクターカード(50Lv/100Lv)
   ・倉庫スロット拡張
   ・ワールド変更チケット
   ※統合対象ワールドへの変更もできません。

  5.統合後のギルド/ギルド連合名について
   統合後のギルド/ギルド連合名に重複がある場合の処理については、
   別途告知にて掲載いたします。

(2014年10月2日 更新)
  7.統合後のギルド/ギルド連合名について
   統合後のギルド/ギルド連合名に重複がある場合には、
   ギルド/ギルド連合名の頭に以下のようなワールド名を付与しております。
    ・もみじワールド:「mo_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・かりんワールド:「ka_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・すももワールド:「su_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・ぽぷらワールド:「po_(ギルド名/ギルド連合名)」

    ・あんずワールド:「an_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・なつめワールド:「na_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・みずきワールド:「mi_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・つつじワールド:「tt_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・いばらワールド:「ib_(ギルド名/ギルド連合名)」

※ギルド名/ギルド連合名の文字制限は全角6文字、半角12文字以内のため、重複するギルド名/ギルド連合名にワールド名を付与したことにより制限文字数を超過した場合はギルド名/ギルド連合名の末尾が切れております。
※11月アップデートメンテナンスまではギルド/ギルド連合の作成ができません。

なお、重複しワールド名が付与されたギルド名/ギルド連合名については11月アップデートメンテナンスよりギルドマスターもしくはギルド連合マスターを通してギルド名/ギルド連合名を変更することが可能になります。


2014-10-02 19:58  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ver3.28のアップデート 凄い変わった [メンテ メイプルストーリー]

めちゃくちゃ変わりましたねw
--------------------------------------------------------------
ver3.28のアップデート内容は、以下の通りとなります。
なお、アップデート特設サイトは こちら よりご覧いただけます。

【アップデート内容】
1. エリートモンスター&エリートボスを実装しました。
フィールドで一定数の一般モンスターを倒すと、巨大なエリートモンスターがランダムで出現します。
さらに、一定数のエリートモンスターを倒すと、超強力なエリートボスが登場し、見事、エリートボスを倒すとスペシャルな報酬空間、ボーナスステージに入場できます。

2. ルーンシステムを実装しました。
ルーンはプレイヤーに様々な恩恵をもたらす石で、一定の周期でフィールドに現れます。
ルーンはデフォルトで「NPC会話」キーを入力することで起動させることができ、その後、一定時間内に指定されたコマンドを入力して、ルーンにかけられた魔法を解除すると、
ルーンの効果を獲得できます。
※成功後、一定時間経過しないと再度コマンド入力はできません。
※キャラクターレベルより、あまりにレベルの高いモンスターが出現するフィールドでは、
  ルーンの解放はできません。

3. 新たな戦闘システムを実装しました。
2種類の爽快なアクションが味わえる戦闘システムが追加しました。
下記のシステムを使って一度に複数のモンスターを倒せば経験値ボーナスも獲得できます。
・マルチキル:1回のスキルで同時に3匹以上のモンスターを倒すと発動
・コンボキル:モンスターを素早く連続で倒すと発動

続きはこちら


2014-07-16 19:33  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ver3.22アップデート [メンテ メイプルストーリー]

ver3.22にアップデートしました 何と7.14ギガバイトもあります。
凄いな~もうただ拡張するだけで減らそうという気がないみたいです。

できれば別のチームでいらない所は削ってプラグラムの書き直し位はやってほしいですね。
人材はスマホメインになってしまいPC系はかなり減らさせてると想像します
あまりにバグが多くてこのままだと危ないです。
冒険者もリニューアルしましたが新職並みに強くなってませんでした。

高校、コメルツ、モンバがバグで出来なくてやる事なくなってたけど直ったのかな。

この前コメルツでは160鉾が出たので綺季さん上げますよ。


2014-01-25 22:38  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

9月26日アップデート ver3.17 [メンテ メイプルストーリー]

9月26日アップデート ver3.17の面白そうな所。

1.シグナス騎士団の職業改変を行いました。
・レベルキャップが250に開放され、4次転職が可能になりました。

ウィンドシューター強くなったかも昔のスキル無くなっちゃったよ
ワイルドハンター育成しようと思ったけどやってみて面白かったらこっちしようかな。

5.クリムゾンウッドをリニューアルしました。
130レベルになると、クエストアラートから「[クリムゾンウッド] ハインズの図書館へ」が発生し、クリムゾンウッドを進行させることができます。
さらに、「[クリムゾンウッド] 城の探訪完了」まで完了させると、グループクエスト「マステリアの祭壇」に入場可能となります。
※これまでのクリムゾンウッド関連クエストはなくなります。

クリムゾン新しくなったのね、面白かったらやりたいな。

10.ワイドスクリーンに対応しました。
 ワイドスクリーン(解像度1366×768)に対応しました。

やっとですか、でも文字が小さいかな。


2013-09-26 18:17  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2/23(水)メンテ [メンテ メイプルストーリー]

メンテナンス日時 : 2月23日(水) 7:00~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.89アップデート

本日の臨時メンテナンスにつきましては、15:00終了予定でおりました
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
なお、作業終了予定時刻は16:00となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
本日2月23日(水)7:00より行っておりましたメンテナンスは
16:00に終了いたしました。

4Gamer.net 「メイプルストーリー」
ひな祭りやホワイトデーにちなんだ5つのイベント開催
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20110223035/

ver1.89のアップデート内容は、以下の通りとなります

続きはこちら


2011-02-24 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1/26(水)メンテ [メンテ メイプルストーリー]

メンテナンス日時 : 1月26日(水) 7:00~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.88アップデート
----------------------------------------------------------------
「BIGBANGアップデート」の第3弾としてレジスタンスの新規職業「メカニック」を実装します。

 「メカニック」は、ロボットに搭乗して様々な兵器を使いながら戦うことができる高火力の職業です。主要武器の銃を手にレジスタンスの最終兵器という設定で登場します。4次転職まであり、4次スキルにはビームやミサイルが飛び交う見た目も派手なスキルなどがあります。
 なお、今回のアップデートで2次パスワードの設定が可能になります。パスワードを2つ設定できることで、セキュリティを高めることができます。この2次パスワード導入にあわせ、ID管理やセキュリティについて日替わりで質問が出され、正しく回答すれば、報酬アイテムがもらえるゲーム内イベントも開始します。
 さらに、2月からはバレンタインデーに因んだイベントも開始します。
----------------------------------------------------------------
4Gamer.net ― 「メイプルストーリー」で「BIGBANGアップデート」第3弾が実施。
新職業「メカニック」登場&2次パスワードの設定が本日より可能に
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20110126033/

ver1.88のアップデート内容は、以下の通りとなります。

続きはこちら


2011-01-26 23:06  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

12/15(水) メンテ [メンテ メイプルストーリー]

メンテナンス日時 : 12月15日(水) 8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデートメンテナンス
本日12月15日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは
13:15に終了いたしました。

4Gamer.net ― MMORPG「メイプルストーリー」
大型アップデート「BIGBANG」の
“その2”として新職業群「レジスタンス」が本日実装
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20101215029/

今回の目玉はこのふたつかな
・新規職業関連のイベント「レジスタンスリング」
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年2月末メンテナンス前まで
キャンペーン期間中、レジスタンスのキャラクターが70レベルに到達すると、
ここでしか手に入らない特別な指輪「レジスタンス リング」がもらえます。
・SP初期化の書配布イベント
2010年12月18日(土)21:00 ~ 21:01
※この時間内にログインしていた方が対象となります。
こんなのもあったよ
「IDなど無断公開されゲームのアイテム失った」男性が賠償請求 
47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/news/2010/12/post_20101215163053.html

【アップデート内容】
1.新職業バトルメイジとワイルドハンターを追加しました。
 新規キャラクター作成より、新職業レジスタンスのキャラクターが作成できるようになります。

続きはこちら


2010-12-15 16:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - メンテ メイプルストーリー ブログトップ