So-net無料ブログ作成
クエスト メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

未来の神殿 クエスト [クエスト メイプルストーリー]

聖魔が159なので160から出る 未来の神殿のクエストを見に行くと
経験値が多くなってるのでびっくり
クエストもレベル比例設定にやっとなったようだ
20120430.jpg

もっとマップ減らしていいよ ネクソンさん
人減ってるんだし 半分減らしていいんじゃないかな
その分プログラム管理も減るし
人減ってる分 1-3人で出来るボスを多く設定してほしい
それとGMをちゃんと置いてね
そうすればまだ遊べる人もいると思うよ

ホンテのXP落ちバグとクリムゾンウッド遠征隊の祭壇稼動しないバグ直してね


2012-04-30 22:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

エピネアのリング [クエスト メイプルストーリー]

新エリンのクエをやっていると最後にエピネアを倒して来いと言われます
エピネアは誘惑くるのでまず攻撃して右に行き攻撃すれば
誘惑になっても右までは寄ってこないです
運が良いとエピネアのリングを落とします
良品なら十字リングより良いので取って来ました
弓は攻撃2がやっと出て エバンは魔力2がすぐ出て(´▽`) ホッ
20120306.jpg

聖魔もエリンクエやってしまおう
何か潜在装備狙いでモンバやって
頭にでる15分と45分の新モンカニと
ビシャやってるとレベが適当に上がっていきますね
とりあえず攻撃職の
メルセとワイルドハンターとエバンを適当にやりますか


2012-03-06 13:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

クエスト-女王の強化 [クエスト メイプルストーリー]

シグが120になり シグナス騎士団クエが終わり
クエスト-女王の強化がレベ70以上の冒険家に出ました
同メイプルIDだけだと思ってたら同メイプルIDの冒険家キャラにも出ましたよ
でもかなり大変なクエになってるようです

「女王の強化」
・ 月露 20個 スナウサギ (時間1個出ればいい方(T.T))
女王の強化 MLv1
自分のレベルより高いアイテムを装備できる
Lv1 10レベルが高いアイテムを装備できる

「風の精霊の力 イリーナのウインドピオシング」
・ 万能の風 10個 ウルトラグレイ ポイズンバファー

昨日1個も出ないので挫折しました
まだどのスキルがもらえるのか詳細が分からないので何とも
ウインドピオシングだけじゃいらないよね
女王の叫びと女王の祈りがもらえないんなら放置かな


2012-02-21 12:00  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターブック カード [クエスト メイプルストーリー]

知らない間に「モンスターブック」があり
モンスターのカードを取得してセット化すると
色々な効果がついてくると言う
エルナスなら下のように攻撃力1 DEX1つきました
それに始めはSTR DEX INT LUKオール1のようですが
段々上がっていくようです 勲章ももらえるとか
20110620b.jpg
昔よく行ったマップなどを思い出しながら世界中周るのも楽しいかも


2011-06-20 10:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

十字旅団の指輪 [クエスト メイプルストーリー]

リハビリしながら慣れてくると「十字旅団の指輪」のクエがおいしいです
あちこち回ってエリアボスを倒すとメダルをもらえて溜まると
あるレベから5レベ位に1つ指輪がもらえて沢山溜まります
どうせ今は4つしか装備できないからね
最後はこれをもらえます
20110620.jpg
その他にもショルダーやベルトなどが買えるようになるので
攻撃力がかなり上がります


2011-06-20 10:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

BB後の メーカークエメモ [クエスト メイプルストーリー]

1 リテイ10 Dリティ10 動物皮5
2 チャックマ20 竜のうろこ3
3 ネジ30 加工木20 鋼鉄5
4 パウダー白10 ホワイトパン100
5 パウダー青1 シーコ角25 バブルフィッシュ25
6 メカティアン光70 ベラモアリボン7 ネジ7
7 パウダー茶1 オットセイ皮30 サボテンのトゲ10
8 パウダー赤1 ジェラティン30 針山20
9 パウダー白6 腰帯黄12 木のかかし1 硬い羽毛36
10 パウダー白3 金砂の粉30 腰帯赤30
11 ルツボのかけら30 鋼鉄10 加工木10
12 続く


2011-01-29 11:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙人襲来 イベント ステージ4完 正体不明の宇宙船 [クエスト メイプルストーリー]

宇宙人襲来 イベントクエスト ステージ4
最後のクエスト 正体不明の宇宙船
120母船突入 爆弾の所が一番大変かも
何とかクリア えっ 夢なのか?って夢だったのだったのだった
経験値も何もなし・・・・・・・
20101028.jpg


2010-10-29 11:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙人襲来 イベント ステージ4の続き [クエスト メイプルストーリー]

宇宙人襲来 イベントクエスト ステージ4
クエスト 夢なのか?で宇宙防衛軍本部に行くと
NPCドクタービンから 勲章 時間旅行者のメダルをもらえました
攻撃力10って凄いですね インフレ装備が続くのか
魔力10もビックバンがきたらかなり良いですね
ビックバンからは現状と同じようなら
魔力攻撃力1=INT5なので魔力10はINT50と同等になります
20101026.jpg


2010-10-27 16:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙人襲来 イベント ステージ4 [クエスト メイプルストーリー]

宇宙人襲来 イベントクエスト ステージ4
キューブに進入 ビジターキング倒す
現在のある日 ドクタービンのキュープに入れる
未来のドクタービンからクエスト クリスティナルの分子をもらえる
20101020.jpg


2010-10-21 02:45  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙人襲来 イベント ステージ3 [クエスト メイプルストーリー]

宇宙人襲来 イベントクエスト ステージ3
クエスト 反撃の機会 ビジターキング倒す

ヘネシス NPCビンポス→墜落した宇宙船入口→NPCドクタービン
30レベル以上 → 1人以上(ビジター装備なしでも入れる)
60レベル以上 → 2人以上(ビジター装備あり)
120レベル以上 → 2人以上(ビジター装備あり)

キューブに進入
とりあえず120はボスダメ17Kとかで無理 60 30はいけました
基本的に時間制限出た所は何かあるので説明をよく読みましょう

・爆弾の所は敵を倒したらすぐ爆弾でるので
敵倒す→ポータルで異次元に 敵倒す→ポータルで戻るの繰り返し
死んだら復活キューブでふりだしに
裏異次元の画面も薄めになり爆弾の確認ができます
2人以上の時は1人にまかせたほうが楽かも
・縄跳びジャンプみたいな所は30レベは5秒(60レベ8秒 120レヘ15秒)なので何とかいけます
・3つの銅像をどれか選んで叩くのは
当れば右の紫のボータルにいるビジターキングがいて早いもよう
はずれたら手下がいる上下の紫のボータルを探しましょう
どちらにしても銅像まで戻って上下の紫のボータルやらないとだめかも
とにかく→の紫のボータルの中にいるビジターキングを目指しましょう
20101013a.jpg
20101013b.jpg
60レベで最後のビジターキングの所で敵が封鎖スキルを使ってきます
これにかかると凍った状態で何も出来なくなり
その後高ダメで墓のパターンになるので
残った人が通常攻撃をしてこれを解除しましょう


2010-10-13 12:28  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - クエスト メイプルストーリー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。