So-net無料ブログ作成
検索選択
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2015年 あけましておめでとうございます [メイプルストーリー]

 2015年 あけましておめでとうございます
ログイン障害でキャラインに不具合が出てます
くるみ鯖は人が増えました。
升もいないし課金せずに1人で遊ぶのには良くなりました
ただ大きいメンテ時はクライアントからDLした方がいいですね。


2015-01-03 16:46  コメント(0) 

無くなるみたいです [メイプルストーリー]

無くなるみたいです 1GB位減るかな~
・呪われた森
ノーチラス海岸
・フロリナビーチ
・キノコ城
・カニングスクエア
・天上のクリセ
・地球防衛本部
・下町


2014-07-13 00:33  コメント(0) 

一部コンテンツ閉鎖のお知らせ [メイプルストーリー]

一部コンテンツの閉鎖のお知らせ 2014/07/02

農場システム:2014年8月13日(水)
メイプルクラブ:2014年9月24日(水)
いばらワールド:2014年10月22日(水)

現在クライアントバージョン3.27 容量7.66ギガバイト
いらないの減らして気軽に出来るようにもっと容量減らしてもらいたいですね。
人減ってるので、また鯖統合がありそうです
全部で鯖5つ以下になるかも
すももはどこに行くのかな。


2014-07-05 00:28  コメント(0) 

韓国の鯖が半分以下に [メイプルストーリー]

どうも韓国の鯖数が半分以下になったようです。
日本もchを半分位に減らしたので鯖統合も近いかもしれません
5つ位になるのかな~。


2014-04-01 11:21  コメント(2) 

放置してたらコメントがきてたよw [メイプルストーリー]

放置してたので承認制にしてたらコメントがたまってました。

冒険家は新スキルになったのでスキル振りするといいかもです
冒険家なら例えば戦士内なら転職も出来ますしね。
それと今はAPに振ってもHPとか関係ないので
そのうちAP初期化チケをもらえるような気がします。

後はバグだらけなので今度のUPデートでどの位直るかですか
それによって1人でも結構遊べるかどうかですね。

とりあえずコメルツクエで160武器を取らないと強くなれないのです。
鉾が2つ出ました いらないですw


2014-02-13 18:22  コメント(0) 

REDアップデート後 [メイプルストーリー]

クリスマスイベントでアバもらえます。
冒険者リニューアルでボウマスターとビショはかなり強くなりました
ビショ(右上)は常時防御カプセルに覆われています
ディスペルで誘惑や気絶等解除もできるようになりました。
ボウマスター(下)は案山子がなくなり代わりに
暴風より強いアロープラッターを設置できます。
20131219.jpg
今おいしいもの
高校、出席、コメルツ交易、この3つかな
レベル高いほどおいしいです。


2013-12-19 12:23  コメント(0) 

『メイプルストーリー』REDアップデート第一弾 [メイプルストーリー]

冒険者スキル来ましたね 誰か来ないかな~
スキルはここで
http://maplestory.nexon.co.jp/gameguide/bringup/occupation.asp
--------------------------------------------------------------
メイプルストーリー』12月11日(水)アップデート概要

 1.冒険者職業群の全ての職業が改変されます。
・スキルの内容が一新されます。
また、キャラクター作成時に性別・髪色を選択出来るようになります。

2.冒険者の自由転職システムが実装されます。
・冒険者の場合、4次転職以降
・101レベル以上でリプレの師弟の森にいる4次転職官を通じて、
 同じ職業群の別の職業に転職できるようになります。
 転職後はスキルは全て初期化され、職業に合った装備が支給されます。

7.マスタリーブックを改変します。
・スキル別になっていたマスタリーブックが統合されます。
統合されたマスタリーブックを使用すると好きなスキルのマスターレベルを上げることが出来ます。

◆冒険者支援イベント
2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス開始まで
◆新規ユーザー支援イベント
2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス開始まで
◆カムバックユーザー支援イベント
2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス開始まで
クリスマスイベント
2013年12月18日(水)10:00~2013年12月31日(火)23:59まで


2013-12-11 14:41  コメント(0) 

冒険家リニューアルは12月11日みたいですね [メイプルストーリー]

冒険家リニューアルは12月11日みたいですね
やっとレベル相応の強さになりますね。
楽しみだな~♪

スキルが新しくなるのでスキルふりが大変だ~
ストーンさんがスキルふりで困ってますw


2013-12-01 21:58  コメント(0) 

もうすぐ冒険家リニューアル [メイプルストーリー]

もうすぐ冒険家リニューアルですね
韓国では色々変わってるみたいです
そうあなたの知ってるスキルは削除されます。
もう1人くらい誰か来ないかな~

・冒険家スキル改変
あまりにも弱いのでスキル全とっかえみたいなものですね
これで新職と同じように強くなりそうです
それが来てから始めるといいかも。

・MBがNPC売りでスキルブック廃止
めんどくさいMBが廃止でもいいのにNPC売りになるようです
倉庫のMBいらないね スキルブックは廃止に

・転生
何かルベル110以上だと転生できるようになるようです


2013-11-25 23:54  コメント(1) 

新ウィンドシューター [メイプルストーリー]

シグナス職もスキル改変で新スキルになり
新職と同じような感じで
ほぼ知らない新しいスキルばかりで強くなりました。
昔の弱い冒険家のスキル改変はいつになるのか
韓国がスキル改変してるようなので近いうちかも。

矢が上にも打てるようになりましたw
Maple131008_233137.jpg


2013-10-09 11:43  コメント(0) 

前の10件 | 次の10件 メイプルストーリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。