So-net無料ブログ作成
検索選択
ホーンテイル メイプルストーリー ブログトップ

ナインスピリットの卵 3 [ホーンテイル メイプルストーリー]

ホーンテイル初戦2008年4月6日墓リプレ戻から2009年4月5日まで
58戦56生存で ナインスピリットの卵 3個でホーンテイルのネックレス完成です
いや~長かった~まあでもこれがなかったらモチベかなり落ちてたかも
関係者のみなさんありがとうございました ってまだ続くけどね
20090405.jpg


2009-04-06 10:54  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ナインスピリットの卵 2 [ホーンテイル メイプルストーリー]

ナインスピリットの卵 やっと2個目をもらえました
昨年の4月から始めたホンテ ほぼ1年たちましたが何かあっという間でしたね
鬼強化とは縁のない私ですが うれしいです
20090329a.jpg
20090329b.jpg


2009-03-30 11:33  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ナインスピリットの卵 [ホーンテイル メイプルストーリー]

20080720a.jpg
ホーンテイルはいつもこんな感じでやっています(違




今回はボスからたまごひろってねと言われてひろいに行きました
何かうずらのたまごみたいだけどおいしいのかな(・_・)
20080720b.jpg

色々失敗もあるようなので『消えた英雄』クエストを確認しに
20080720c.jpg
よっぱにあいに行きました







20080720d.jpg
それからナインスピリット
に行きました
台は確かに狭いです
乗ったら動かない方が
いいですね

通常攻撃で
卵を叩きました



20080720e.jpg

すると可愛いのが出現









20080720f.jpg

無事に心臓をもらえました













20080720g.jpg
書と同じように強化して無事成功
ここのとこ色々ついてうれしいです

関係者のみなさんありがとうございました


2008-07-21 13:54  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

弓使いのホーンテイル・薬編 [ホーンテイル メイプルストーリー]

何度かやって弓使いの薬のデーターが揃ってきましたので載せておきます
6戦で使用した平均を出しています
まだ10戦の初心者なのでこれから工夫で薬は減ると思われます
だいたい登録して中に入ってから終わるまで2時間位です

治療薬 6個 しっぽが終わった後右中段で少し使用
・Pエリ 55個 非常用に使用
・エリクサー 0.3個 通常常備してるのでとりあえず置いてある
・かき氷 173個 攻撃が続きそうな時使用
・水 350個 ペットに左から1目盛り目に設定 ←□ーーーーーーーー→
・トナカイ 659個 本体戦のみペットに右100%で設定 ←ーーーーーーーーー□

20080608.jpg
こんな感じで Pエリ と かき氷を押しやすい所に設定してます

またデーター揃ったら掲載します


2008-06-09 13:04  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

弓使いのホーンテイル [ホーンテイル メイプルストーリー]

ホーンテイルの記事を弓使いの立場から書こうと思っているのですが
これが難しいのです 分からない事がまだ色々あるのです

まずホーンテイルの基本がレベ160なのでそれ以上

・前半HBありでHP7800以上必要と言われてます
(元のHPが4850位必要と思われますが実際にHBかけてもらい確認した方がいいです)

・後半HBなしでHP5600以上
はっきり言ってネクソン普通育成仕様では無理です

・薬の問題
ダメ7700台を最短1回で回復するにはPエリクサーしかないと言う事
なのでトナカイの牛乳HP5000回復をペットに設定しています

MP薬については暴風の矢の燃費が悪い為に ミネラルウォーターと小豆かき氷兼用が良いようです

上の理由で 基本 弓使いはDKさん ビショさんにお世話にならないと生き残れない
生き残った時は感謝の気持ちでいっぱいです
そしてそれをPT編成してアクシデントの度に編成する隊長さんの苦労には物凄い感謝

その裏でネクソン開発人は普通に育成してたら足りないHPの事や
HP回復8000の薬が無い事に対してどう考えているのか聞いてみたいです

また何か分かったら書くつもりです

20080421.jpg


2008-04-21 16:27  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ホーンテイル メイプルストーリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。